ルピーの犬日記

~脱お留守番犬とアラフィフ主婦のゆるり暮らし~

🎊祝14才🎊 『いい加減』に過ごそう♪

今月初め、義母が無事に退院でき、ホッとしたのは束の間。

体調が安定しない日々が続いています。

サポートする家族はもちろん不安ですが、出来ることがどんどん限られていく本人の気持ちを考えると、、、何とも言えない気持ちになったりしています。

 

そんな中、バレンタインデーの翌日の2月15日。

バレンタインデー以上のビッグイベント!!

ルピーの誕生日です😃

ちょこちょこ色々なことがあった1年でしたが、今年も無事にこの日を迎えることができました。

🎊祝14才🎊

 

先日の年1回の健康診断の結果は・・・

相変わらず薬の影響で肝機能の数値は高いですが、変形性脊椎症以外は骨折した足も変わりなく一安心です😄

引き続き体重が増えないようにお散歩に励みつつ、ごはん&おやつを工夫しお腹・食欲は出来るだけ満たしてあげたいです🍴

 

今年はYouTubeやブログでペットの誕生日を色々見てきたので、私も少し張り切りました!(と言っても大したことはしていませんが。。)

 

まずはバースデーケーキ🎂

ルピーの好きなものをケーキに見立ててトッピングしただけですが^^;

土台はレンジで作った焼き芋。

その上のクリームはヨーグルト&豆乳グルト。

そしてりんご・トマト・人参をトッピング。

誰にでもできる簡単ケーキです(^^)v

 

バースデーケーキ🎂ペロリ



それから夜ごはんの前菜にささみのステーキ🥩

蒸し焼きにしたキャベツ、ニンジン。

トマトにブロッコリースプラウト

ルピーの好物を添えただけの簡単な前菜です^^;

両方とも、いつものようにあっという間に完食してくれました👏

そして写真を撮る私に今日もイラっとしていました💦

 

ささみステーキ🥩もっと欲しい💦



少し気持ちが落ち気味でも、いつもと変わりなく美味しいものに目の色を変え飛んでくるルピーを見てると、あっという間に気持ちが上がります⤴

また気分が乗らなくても、お散歩で1日2回は外の空気に触れ歩いていると、本当にリフレッシュします。

もやもやする事があっても、やれることだけやって、あとは考えない。

忘れっぽい私の得意分野です😓

たまには難しいこともあるけれど出来るだけ気負わないで、いい加減『良い加減』を目指して

 

こんな場面でも、いつも100%ピュアなルピーの存在にありがとう💛です。

1年後、また一緒にお祝い出来ますように✨

15才のお誕生日にはもう少しグレードUPした?!お祝いにチャレンジしたいです(^^)/