ルピーの犬日記

~脱お留守番犬とアラフィフ主婦のゆるり暮らし~

犬も亀も・・季節の変化!?

こんにちは。

近所の桜もすっかり満開になりました。

やっぱりこの季節っていいですね🌸

 

ここのところ、日によっても時間によっても体感がかなり違いますが

今日のお昼のお散歩は遅過ぎたようです!

途中からルピーの「へーへー」という息づかいに少し焦りました💦

そろそろお散歩の時間にも、気を付けなければ⚠

季節の変化に付いていけてないですね、反省です(◞‸◟)

 

 

毎年この時期になると家でも色々な変化があります。

 

●ルピーの定位置(リビング)●

奥のクッション or  私のフリースの上

  ↓

端っこのソフトケージの中

  ↓

廊下からの風が通る場所の新聞紙の上

  ↓

アルミのひんやりボード

 

 

 ソフトケージ。 端にあるので落ち着く?

 

 

   風の通り道、快適みたい。

 

 

●ルピーの定位置(寝室)●

冬は夫の布団(潜って寝ています💤)

 ※夫の不在時には仕方なく私の布団の中😓※

  ↓

夫の布団の上 or  枕の横

  ↓

ルピー用の布団(シャリ感あり)

  ↓

アルミのひんやりボード

 

 

 

常に1番自分の心地よい場所を探すようですね。

ルピーの居場所が変わると、季節を感じます。

 

 

また6,7年前に義母の所からやってきた、亀にも変化が。

冬はほぼ何も食べす、動かずですが、、

この時期になるとバッタンバッタンと動き出し、食欲も出てきます💪

亀のお世話が再開すると、いよいよ初夏に向けてカウントダウンが始まる感じです。

 

亀をきちんと飼育するのは初めてでしたが、、、

だいぶ想像と違っていました😲

静かなイメージでしたが、春以降はドッタンバッタンとなかなか元気!

「おいで」と手を入れてるとゆっくりやってきたり。

結構なついてくれる気がします☺

水換えもきちんとやれば、ニオイも特に気になりません。

やっぱりかわいいものですね🐢

 

ルピーと友達になれるかも?!なんて

何度かご対面させてみました。

がお互い気付いているのか、気付いていないのか!?

まったく無表情(*_*)

期待した種を超えた友情、、この2匹には難しいようでした💦

 

 

 

私は夏期必須の早朝のお散歩に備え、少しずつ早く起きられるように・・・

そして出来る限り通うよう勧められたリハビリに励みます😅