ルピーの犬日記

~脱お留守番犬とアラフィフ主婦のゆるり暮らし~

お祝いしよう♬

こんにちは。

いよいよゴールデンウイークが始まりましたね。

と言っても、うちは普段と何も変わりませんが、、

何となく世間がお休みモードで、楽しい感じがいいですね♬

 

一昨日、ちょっぴりお祝いをしました。

『うちのこ記念日』です。

みなさん、ご存じですか?

私は昨年、YouTubeで知りました。

家族に迎えた日、初めてお家に来た日など。

その出会いをお祝いする日のようです。

 

書類の整理をしていて、ふと気付くと書面を交わしたのが4月25日となっていました。

せっかくなので、夜ご飯を少しだけアップグレード?してみました。

棒棒鶏プレートです?! 

(家であるもので作ったので、大して変わり映えしません😓)

 

せっかくなので私が写真を撮ろうと、ごはん台の位置を移動。

ルピーは基本何に関しても、ルーティンを変えると戸惑います。

ごはんは美味しかったかもしれないけど、やっぱり少し不安そう?

ぷちストレスだったかもしれません。

ごめんね、ルピー。

 

でも、ペロっと平らげてくれました😋

相変わらずの食欲で嬉しいです!

14回目で初めての『うちの子記念日』のお祝いです^^;

これからも懲りずに、お祝いさせてね。

 

    夢中でぱくぱく

 

    あっという間に完食💨

 

 

うちは夫の異動、ほぼ同時期のルピーの骨折・入院があり目が離せなくなってから、外でお祝いをしなくなりました。

それが日常になっていますが、ここ1年私は時間的・精神的にも余裕ができ、記念日やお祝いに少し前向きになりました。

豪華じゃなく、「おめでとう」「ありがとう」をちょっと伝えるだけですが☆

 

 

そういえば先日の結婚記念日も、何の話も無く過ぎていました。

気にはなっていたけれど、夫は忙しそうで←私の言い訳かもです💦

「ルピーのトリミングの時に、半日時間が空くけどどうする?」と声を掛けてみました。

夫からは具体的な提案は無し。

結局何となく時期的に、ルピーの夏服を探しホームセンター巡り。

その後、趣味の?新しいパン屋さんの発掘!

魅力的なパン達を大量に買い込んで、ルピーをお迎えに行き帰宅。

 

そしていつものように、のんびり自宅でパンビュッフェ🍞

ルピーもいるので、安心して美味しいパンをたわいもない話をしながら、ほおばりました😋

 

全く特別感のない感じですが、、

出来る範囲で自分達のお祝い???ということで。。。

「穏やかな日々に感謝🍀」としておきましょう(^^;)

 

 当時ショップからいただいだ写真。パピーですね✨