ルピーの犬日記

~脱お留守番犬とアラフィフ主婦のゆるり暮らし~

久しぶりのドッグフェス

こんにちは。

5月になりましたね🎏

 

先日、超久しぶりにドッグフェスに行ってきました。

前回行ったのは・・・いつだったでしょう?

ルピーが骨折する前なので、きっと7,8年前くらい??

 

少しずつドライブ中もマイペースに過ごせるようになってきたので、今回は思い切って車で約1時間の『THE DOG FES』会場へ🚗

広い敷地でしたが連休中ということもあって、わんこと人で大賑わい。

洋服、首輪、おやつ、お手入れグッズなど、たくさんのお店が出店されていました。

 

夫がルピーを抱っこ。

私は夏仕様の洋服を探しながら、お店を散策。

久しぶりにわんこ好きの熱気に触れ楽しかったです、私は😓

 

ルピーは近くのわんこに吠えながらも、以前よりは落ち着いてたかな??

4月末と思えない暑さもあり、サラっと一周でお店巡りは終了。

 

少しお散歩をし帰ろうとすると、フォトスポットがありました。

我が子達のかわいい写真を撮ろうと、みんな必死 ^^;

そしてその様子を周りが笑いながら見守って。。

もちろんうちはルピーを座らせて「ハイポーズ!」なんて無理無理💦

メンズの?仲良しショットを撮って良しとしました。

何だか少し恥ずかしかったけど、ほんわかした空間でした💛

 

    『やっと正面向いてくれた💦』

 

 

    『逃げないで、待ってて~』

 

    『もう疲れたよ・・』  



フェスでは洋服のサイズが合わず購入には至らなかったので、帰り道ホームセンターに立ち寄りました。

お店のペット用カートを使用すれば、ワンコも入店可能とのこと!

(抱っこでの入店は難しいようでした)

ドキドキしながらカートに乗せ、ペット用品売り場へ。

 

ボタン(マジックテープ)仕様の夏服が迷うほどなかったので、パイン柄のアロハシャツを即購入。

周りのお客さんの誘惑に負けず?店内では静かに持ち堪えてくれました。

ルピーにとっては大きな成長です✨

(ただフェスの後で疲れていただけかもしれませんが・・・)

 

洋服購入・フェス参加の目的を達成し、おまけにホームセンターまで行けました👏

基本的には男性陣(ルピー&夫)は、人が集まるフェスなどはちょっと苦手です。

近場だったので、いつもは重い腰を上げてくれました😌

 

年を重ね穏やかになってきたとは言え、ルピーにとってフェスは少しハードルが高かったかな?

でも人口密度の高くないホームセンターなら、ストレスも少なくマイペースでいられそうです。

 

日を選びながら少しずつ、皆で楽しめる場所を探って行きたいです♬