ルピーの犬日記

~脱お留守番犬とアラフィフ主婦のゆるり暮らし~

18年越しの・・・

こんにちは。
先日近くにあるけど、何故かずっと遠かった?水元公園

ハナショウブを見に行ってきました。


この時期になると「葛飾菖蒲祭り」と色々な所で見かけ、、、

知人に「菖蒲キレイなんでしょ?」と聞かれたり、、、

気になりながらも早18年💨

自然と戯れたいモードのところに、テレビ中継でたまたま見かけ

「今年は行こう!」と思い立ち、やっと行くことが出来ました!

 

※『堀切菖蒲園』もハナショウブで有名ですが、ルピーのお散歩は難しそうだったので、今回は水元公園にしました※

 

水元公園は通り過ぎたことはあっても、園内に入るのも初めて。

想像以上の広大さと、大自然に驚きでした。

他のワンコを見かけても逃げ道がいっぱいで、ルピーのお散歩にもぴったり^^;

 

暑くならないうちにと8時前に家を出発。

公園近くまではスムーズでしたが、私の間違った無料駐車場情報に翻弄され💦(全部有料のようです)少し時間をロスしてしまったけれど、40分位で無事到着🚗

 

すでにハナショウブ目当ての方もちらほら。

ご近所のランニングやお散歩の方、釣り目当ての方も。

平日の朝だからか思ったより人も少なく、のんびりな感じでとってもリフレッシュ出来ました。

 

お目当てのハナショウブは見頃だったようでとてもきれいでした。

所々にシーズンのアジサイも!

花菖蒲もあじさいも美しいだけでなく、趣がある感じがいいですね。

花だけでなくメタセコイアの森・ポプラ並木もとても素敵でした。

少し離れただけで、こんなに自然に囲まれる場所があるなんて!

旅行に出掛けたようで感動でした♡

 

 

   

  ハナショウブ以外にも自然がいっぱい



ルピーは歩き始めると、くしゃみが止まらず心配でした。

アレルギー体質で普段から咳・くしゃみをよくしますが、何かに反応したのでしょうか?

始めはしばらく抱っこで散策。

落ち着いてからは、お散歩&クン活も楽しめました♬

ドックランもあるようです。

ワンコとのふれあいが苦手なルピーにとってはハードルが高いですが、ワンコ連れの方にはいいですね。

  マイナスイオンたっぷりです?!


  今度は涼しい秋に行こうね🍂


10時を過ぎると人が少しずつ増えてきて、ツアーバスやワンコのオフ会のような方々も。

ますます旅行モードです(笑)

 

約6年前のルピーの骨折&夫の異動(ほぼ同時期でした😫)の前は、よく旅行に出掛けていたことを思い出し、またお出掛けモードに拍車がかかりそうです。

あの自然の癒しのパワー、やっぱりたまりません!

ルピーの調子を見ながら、また出掛けてみたいと思います。

そして18年越しの水元公園の「葛飾菖蒲祭り」。

時間が掛かった分、たっぷり楽しませていただきました✨