ルピーの犬日記

~脱お留守番犬とアラフィフ主婦のゆるり暮らし~

夏の思い出 『美味しいもの探し😋』

こんにちは。

今日は何か月ぶりにエアコン無しでも快適に過ごせました。

やっと秋の気配ですね🍂

 

今年の夏は本当に長くて厳しかったですね(まだ終わってませんが…)

早朝散歩のため、仕方なく朝型生活にシフトして3ヶ月弱。

さすがに身体も慣れました。

慣れたら慣れたで今度は夜が弱くなり、早々に電池切れで眠くなってしまうように😓

 

shippona1111.hatenablog.com

 

 

気温の変化はルピーの居場所を見ていると、とても分かり易いです。

今年は新たに 『リビング⇒廊下⇒玄関』への(扉の下の)隙間風の通り道を見つけたようです。試しに寝転んでみたら、確かにここは涼しい(笑)

今シーズンはここで、何度も爆睡し通せんぼされました💦

 

   『ここが1番涼しいね~💤』

 

猛暑で一緒にお出掛けが難しかった代わりに、今シーズンは食で楽しんでみました😋
今までは1才のお誕生日の(ワンコ用)パン食ケーキで、顔が腫れてしまったトラウマがあり、決まった物以外あげるのが怖かったのですが…。みなさんのブログなどを拝見し、私も少しずつチャレンジ!


アレルギーもあるようなので、まずは調べて超少量から試しています。

イカ、ブルーベリー、バナナ、梨など。

暑い時には半解凍にしたり。

数か月前からハマっている『豆乳グルト+冷凍ブルーベリー+きなこ』の御裾分けをしたり。

今のところ全て問題無く楽しめています👌

ずっと怖がって控えてきてしまいましたが、少しずつ解禁して良かったです😊


でもお散歩が朝しか出来ない時は、美味しいものを食べ過ぎてしまうと体重が…

前回の病院では4.2キロに(-_-;)

引き続き秋の味覚も一緒に楽しみたいので、涼しい夕方には頑張って歩きます🐾

 

   『おやつ、まだ~?』

 

食べ物の話が続きます(笑)

先日サーティワンのデジタルギフトが当たりました🙌

超久しぶりに近所のショッピングモールのサーティワンへ。

ゴディバ監修のショコラヘーゼルナッツをいただきました!

少しビターで濃厚。ハイカカオキューブ入りで、チョコレート好きにはたまらない美味しさでした😍

平日の昼間、超地元のサーティワンで一人でアイスを堪能してる私。。。

昔は一人でアイスなんて食べれなかったような?

しかもこんな地元で!(以前の職場にも近い💦)平日の昼間から!

どんだけ、のんきなんでしょうね😓

食べながら、ちょっと自分でおかしくなってしまいました(^_^;)

 

   ゴールドメダルリボンの試食付きです(分かりづらい💦)

 

 

この調子で涼しくなって秋が訪れたらいいですね。

夏に動けなかった分、一緒に行きたい所がいっぱいです♪

実家のお墓参り、水元公園、道の駅やアウトレットなどなど。

その時にしっかり歩けるよう、まずお散歩&宅トレに励みます💨

 

今週のお題「夏の思い出」 でした〜

 

関連記事も是非ご一緒に。よろしくお願いいたします(__)

shippona1111.hatenablog.com

shippona1111.hatenablog.com