ルピーの犬日記

~脱お留守番犬とアラフィフ主婦のゆるり暮らし~

夏のチャレンジ!?

こんにちは。

相変わらずの猛暑続きのお陰で⁈1つ苦手を克服しつつあります!!

と言ってもなんてことは無い・・・『早起きの習慣』です(^^;)

私は学生の頃からずーっと「夜更かし」専門。

明け方まで起きていることは苦にならないけれど、早起きは・・・。


今年は例年にない暑さとルピーの体力低下を考えて、お散歩は無理のない範囲の早朝中心に変更。ということでやっと重い重い腰をあげ、長年の課題?『早寝早起き』に挑んでいます!

本気になれば出来るものですね。ルピーに感謝です☆

(お散歩を終え気が緩むとストレッチしてたハズなのに、いつの間にか寝落ちしてることも💤)

涼しくなっても続けられるかは、、、乞うご期待です😅


早朝は人もワンコも少ないので、ルピーにとっても歩きやすそう!

人と接する事がほぼないので、マスクの煩わしさもなく快適です👌

 

 

ただ時間が変わってしまうと、いつもお見かけしてた方々との接点が無くなり(勝手に)気になったりもしています。

特に気掛かりなのは、毎日手押し車を押しながら、地域猫を可愛がっていたおばあ様。

一歩一歩不安定な歩みでも、いつも嬉しそうにお世話されていました。

この猛暑の中、お変わりないかな。

 

早朝に歩くようになってから、毎朝その猫ちゃんはおばあ様の家の前で、待っていることを知りました。この暑さじゃ、きっと喉も乾いているよね。


ところがここ1週間ほど、その子の姿が見当たりません。

この気候で具合が悪くなってしまのでは?と心配でした。

が今朝、久しぶりに遭遇出来ました!

無事で良かった😌

地域猫に関しても、色々な考え方があるかとは思います。

でも最近の記録更新続きのおかしな天候。

きっと人間も動物もみんなが、今日を生きるのに必死です。

何か出来ることはないのかな?と考えてしまいます。

猫ちゃんについて知識があまりないので、知ることから始めなくては。

そんな傍らルピーは何も気付かず、マイペースにクン活に夢中。

気付いてしまうとパニックで吠えてしまい、猫ちゃんを驚かすことになってしまうので、まずは遠くから見守っています。

ここのところ雷も多いですね。季節柄、花火大会も。

そういう音には以前から敏感では無かったのですが、最近は気付くことも少なくなりました😓

私も楽ですが、何よりも本人(犬)がリラックスして爆睡まで出来ているのが嬉しい変化です。

 

  どこにいてもマイペース😅

 

 

  早朝は歩きやすい~♪

 

 

オリンピック始まりましたね。続いて高校野球も始まって・・・

夢中になっていて気付いたら、涼しくなってきてるね~なんて!ならないかな(笑)