ルピーの犬日記

~脱お留守番犬とアラフィフ主婦のゆるり暮らし~

脱 お留守番犬

はじめまして

ずっと挑戦したかったブログ。

仕事を辞め生活を変えたのをきっかけに、やっと初投稿できました!

現在、夫婦2人とポメラニアン(ルピー、13才♂)1匹で暮らしています。

ルピーとの暮らしを中心に、日々感じたことなどを書いていこうと思います。

不慣れですが、お付き合いいただけましたら幸いです。

 

『脱 お留守番犬』って

サブタイトルの『脱 お留守番犬』について簡単に・・・

約5年前の右後ろ足骨折の入院を経験してから、一人になると不安定になり常同行動が続き、お留守番が心配な状態になりました。

(経緯などは追って少しずつ書いていこうと思います)

てんかん症状が出始めたのを機に思い切って仕事を辞め、お留守番なしの生活に変えました。

 

最近の様子

不安からのパニック的な様子は大幅に減り、落ち着いて過ごせています。

が、てんかんの薬の副作用がでているようで、食欲が倍増!!

ひたすら我慢も可哀想なので、お散歩を増やし何とかバランスを保っています。

秋はお散歩が気持ちいい季節。

私の運動不足解消のためにも、今日も頑張って歩きます。

 

お散歩前:歩く気、満々です!

 

 

お散歩後:疲れて爆睡です💤